スポンサーサイト 


業者有罪キタ 

リネージュ判決:中国人の被告に執行猶予3年 高松地裁

リネIIの話なんでFFは違うんですけどねw
執行猶予付きとはいえ、業者有罪キター!
初犯は大体更正のチャンスを与えようという事で猶予つく事が多いけど、次やったら実刑ですので^^^^^

FFも業者が鬱陶しいですね。
最初詩人のミンストレルコート取りに行った時、運良く沸いたら横取りされた上にネコLSのリーダーが文句言ったらサチコメに挑発的な事書かれましたけどw
すぐにリベンジで一発ゲットでしたけどねw


なんかアルバイト募集の広告(しかも写真つき)見た時は呆れましたよ。
RMTは著作権侵害に当たらないという見解は正しいと思うのですが、規約違反ですからねぇ。
WoWと同じ事やれとはいわないけど、毎日200もの業者の垢バン続けて頑張っている姿勢は見習って欲しいかもね。
まぁ、中華中華と言われてますが、ああいうのは一部だと信じてますし。

中華業者いなくなったら普通にゲームを楽しんでる中国の人にとってもかなり良いと思うんですが?疑ってかかる必要ないしね。
がんばれよ、スクエニ。

まぁ、需要があるから供給があるという事で、中華からギル買ってる日本人も同罪ですがね。
...ただ、海外は元々RMT普通だからそこが難しいのかな...

例えばギルドウォーズのように、ワールドチャンピオンシップ総合優勝のギルドに10万USドルの賞金とか...
海外はプロゲーマーと言って、大きなスポンサーがついたゲーム大会の賞金で稼いでる人たちもいますけど、日本ではそれは馴染みのある文化ではないし、だからこそ「共存」は難しいでしょうね。
実際に今のヴァナ・ディールはどう考えても経済崩壊してるし...
こんな状態で新規ユーザーなんか期待薄でしょう?
新しい追加ディスクを出したところでね。



そういえば、EQIIのStation Exchangeって上手く機能してるのかな?
いっその事さぁ、アレ導入してRMT有のサーバとRMT無のサーバにわけて、オフィシャルで管理してくれないかな~...


まぁ、そんな事よりアレですよ、昨日もベヒ見に行ってました。
が、さすがにちょっと眠くて...ちゃんと歌えてたかどうか微妙...
抽選開始時間直前に買ってきた冷凍ピザ食べたら眠くなった(´Д`;

エライようさん人がいて、マクロ動かない事が。
じゃあ、画面はカクカクか?といえば、そうでもない...
PCのスペック微妙なんですかね?w
皆重い重い(デュアルコアのアスロン組んだ人は別世界なのでねw)行ってた中、普通にうろちょろは出来たんだけどな~。

舌が欲しいという事だったけど、残念ながら皮のみ。
また行きませぅ。


皮のほうは現地で売って~てTellが来たそうですが、交渉決裂でした。




ただまぁ、何というか、これは超個人的な意見なのでさらっと聞き流して欲しいけど。
まぁ、あんまりボるのは好きではなく...
例えばNM倒した現地で買い取って貰えるとか言う場合、競売で普通に出品する場合に発生する手数料を引いた値段でもいいんじゃないかな?という気がします。
交渉していくのが基本だとは思うので、冗談だとは思うんですが、ボろうwボろうwとかチャットログに出てくると...

値段吊り上げて、ギル持ってない人がRMTでギル買ってソレ買って、高く売れるからさらに値段高くなって...


う~ん...結局需要を提供してるのはユーザー自身かな~と思ったりしてるところだったのでタイミングは悪かったかもw


NMとか手が空いてるときについて行くくらいで、それにどんな価値があるか詳しく分からないから的外れな考えかもしれないけどねw
自作自演で値段吊り上げてるバカもいるし。
というか、組織的な業者をまずどうにかしないといけないわけですがw



まぁ、RMTに関してはスクエニへたれだと思いますw



ちなみに、Zal丼から「今度のディスクにはリザードマンがいるらしい」と聞いて、EQIIのイクサーを連想して一人で興奮したのは秘密w
選択できる種族まで増えるのか~と思ったんですけど...




なお、EQII日本語版の特徴らしいけど...
悪の種族で開始して、さっさと裏切りクエストこなして善の勢力に入っちゃう人多いらしい。
実際自分もイクサーでしたけど、思いっきりケイノスにいましたしw
ていうか、入ったギルドメンバーのうち、元々善で始めた人は人間のギルドマスターとウッドエルフの人だけ...あとは皆トカゲとかトロルとか悪の種族だらけでした。
所属してるのは皆善の勢力なんですけどねw

ウチがいた頃のケイノスは...どこを見ても必ずトカゲやトロル、ダークエルフ、ネズミのプレイヤーの人がいましたw

善悪の勢力によるPvsP実装されるらしいけど...日本は悪の勢力圧倒的に不利らしいw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/79-381d5b98

