スポンサーサイト 


ホリエモン 

コイツは金で何でも解決できると思ってる感じがして好かないので、聴取されようが逮捕されようがどっちでも構わないのですがw

株主の事を考えて云々といってるけど、株の事ばっかり考えてない?w
IT企業とか言うけど買収しかしてないしな...
日本国外へ出てって欲しいものですw



まぁそんな事はさておき、気になるのが東証ですねぇ。
「個人投資家が増えているのに、取引停止は体制不備」みたいな意見があるようですが、今まではプロが情勢を見極めてやってた世界じゃんか?

アップルを救った人だってそう。
将来どうなるかを考えて投資して、それこそ何年も何年も待つ。
安いやと買ってすぐ売るわけじゃない。
そりゃ最終的に売るけど、それまではじっと待つ。
待つだけじゃなくて、株価が上がるように提案を行う事もあるけどね。

マスコミに踊らされて、アホみたいに売り注文殺到させりゃそりゃシステムやばくなるだろうに?

株っていうのは売買するのが基本ですけどね、ライブドアショックは...
東証が、「個々で注文させたら収拾つかないから、集約してくれ」といったのに個人投資家が話し聞かずにとにかく売ろうとしたのも売買停止の原因じゃ?
東証だけの責任じゃないと思うけどな~。





ホリエモン見てるとどうしても株嫌いにならない?
絶対に手出したくないんだよねぇ。

アレってさ、自分で磨いた技術が金に物言わせてとられていくって事じゃないの?



ちょっとした愚痴でしたw
まぁ、ホリエモン意外にもビクビクしてるヤツはいると思うけどね。
スポンサーサイト

コメント

突然で恐縮ですがご招待です

「ホリエモン/ライブドア」に関するクイズを作りました。
「ホリエモンはフジテレビとのバトルで得た1470億円をどうしたのか? 」
というタイトルの記事です。
解答の選択肢は □全部残してある □半分残してある □全部使った の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200601/article_48.html
 他にも「雑学クイズ」が300問以上あります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/84-af4c3b6a

