 


日本のマスコミってホントに大丈夫? 

CDジャケに酷似キャラ

一部引用
気になるのは問題になった「のまネコ」そっくりのキャラクターがジャケットに描かれている
(中略)
Flashをプロモーションビデオにしていない点や大手レコード会社からの発売ではない事から、さして問題視していないのだろう
(中略)
「のまネコ騒動をパロディー化したオリジナル性のあるキャラクターと考えています」



そもそも、「のまネコ」か?あのキャラは?というのはこの際おいといて...

まず、なんであんな騒ぎになったのかは盗んどいてオリジナルと言ったから
浜崎あゆみや大塚愛と同じ感覚で売り出せばそりゃ怒るでしょ?
それをFlashをプロモーションビデオにしていない点や大手レコード会社からの発売ではない事から、さして問題視していないのだろう
脳沸いてるんじゃない?←ムカつくのは分かるけど言い過ぎ
何が問題かわかってない。

まぁ、エイベックスはいろんな業界に潜り込んでるし、最近またゲーム業界に派手に出てきてるからFFXを盗まれたスクウェアエニックスもどうするかわからないけどね。
一応返答は「対応は検討中」だけど、どうなるでしょうか。

いくらエイベックスががんばったところで、関連するゲーム買わないだけなんでせいぜい足掻いてれば?
...興味あるゲーム出来なくなるのは痛いけど、あんな企業にお金出すのは人として最後の一線を越えるから。
「Over G」やりたいのに...TAITOのバカー
エイベックスが受け取らないと言ったロイヤリティどうするか次第だね。

この会社、あとは「パロディー」って言ってるからね~。
エイベックスと同じ事やり始めたらまた吊るし上げだろうね。
皆ちゃんと注目してますよ?

あと、ちょっと弄った程度のこのキャラで「パロディー化したオリジナル性のあるキャラクター」と言っているのはエイベックスへの皮肉かな?
連中はPVのキャラを未だにオリジナルと言ってるから、アレがオリジナルならウチもオリジナルだって事でしょう。
「パロディ」化されると動きにくいんですがw



そういえば、突然PVのキャラは「のまネコ」じゃないと言い出し、当初エイベックスとの契約通りにPVキャラを「のまネコ」として商品化した連中を混乱に陥れている会社の中間決算発表間近ですが、なんか株価いいよねぇ
「のまネコ」問題の真っ最中にテレビが「エイベックス株は買い」って連呼してたからかな?
電凸攻勢にも「勧めてない。そうとられたのなら申し訳ない」だって。
アレだけ勧めておいて、その言い訳はないでしょうw

気付かずにあんな企業の株主する羽目になってる人可愛そう(´・ω・`)
USENは違うかw
まさか同じ穴のムジナとはなぁ...
「のまネコ」問題の当初はみんな期待して直訴までした人いるのに...





P.S.
最近はTAITO等「のまネコ」関連企業は電凸攻勢喰らっても、電話口の担当者が返答の内容に自分で失笑してしまうくらいバカな返答しかしないので、粘り強くないとションボリ(´・ω・`)です。
クレーム担当本当ご苦労様です。相当しんどいでしょうね。
社員だから会社の返答しなきゃいけないし。自分がどう思っていても。

ていうか、窓口で返答する社員が思わず笑っちゃう会社としての答えって何だコノヤロw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/9-da71a9f0

