スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉にできない 

久しぶりに吹奏楽の話で盛り上がった勢いで、ホルストの吹奏楽の為の組曲1番と2番、春の猟犬やらエル・カミーノ・レアルやらCDをぽかぽか注文してしまいました。


ていうか、ホルストのCD、プレミアついてもうて定価の2倍になっとった...

今月はDSといたストとFF3も買ってしまったのでもう無駄遣いはできませんなぁ...
HALO3とリージョンフリー版のストラングルホールドも予約しちゃったし。
やばいやばいやばいですよ~。



まぁ、一番コメントに困るのはこの動画なんだけど






懐かし過ぎて見入ってしまったのもあるw

想定外のセカンドライフ 

想像を絶するとはまさにこの事?

4アバター4ブログによりsecond life事業展開
※リンク先を見る場合はそれなりの覚悟を...ソラマメの方ね


何故こんな事になってるんだ?(´・ω・)
自分が受け入れられなかった自己分析をちゃんとしていた時もあったような...
その割には、楽しむ為に参加しているクリエイターだっているにも関わらず、ビジネスからの視点でしか捉えていないけどさ。
(最近その話題になった時、前までは「一応頑張ってるのは分かるし」と立場を理解していた人も完全に見捨てたようなので、また何かやらかしたんだろうか)


ちなみに、この人7/1の記事で投稿数を自慢してますけど、ソラマメのブログを拝見すると、画像に一言載っているだけ
中身が何もないですyp!

で、6/28の記事で自分で書いてますが...
(4)リアルで偉そうだから、その他の人はついてくると思った

「俺はリアルでのネットショップの店長だよ!」

「君達みたな素人ショッップの店長じゃないよ!」

「俺がネットショップのノウハウを教えてやるよ!」

偉そうにしていれば、みんな集まってくると思っていた

しかし、単に偉そうなだけで中身なし

それに気づくのに3ヶ月目でわかった

誰も来ない。

逆に、教えてもらおうとクリエイターに接触したら、既に「嫌われていた」

「何!あいつ」

「偉そうな事いって」

「馬鹿丸出し」

正にその通りで、second lifeでは、ずっーと先にしている「本物の店長」が沢山いる。

それを元々見ないで、リアルで偉そうにしているから、見えなかった。

本物の店長の方が沢山いて、非常に努力していた。

これいじゃ俺のネットショップは潰れるのは当然だ。



ビジネスでも人としての信頼が重要なわけですが、この人は最初0の状態で入って来て清々しいくらいそれはもう見事に超がつく程マイナスにしているので、そこを回復させないといけません。
つまり、学習しないといけません。
とウチにもツッコめるブログの存在ってどうなの?

海外ビジネスの参入が少ない理由を考えた事無いだろうな、世界を舞台にと言っている割に英語できないからとか言っているし:)
まぁ、企業主体の日本市場を敵視している人はいるわけで...ウチのように(別にビジネス参入そのものは否定しないよ)


この人は、勉強勉強言う前に、まずは人としての社交性を勉強すべきかと思います。

と、言いたい所だけどアメブロの「お気に入りブログ」、全部自分で書いてるブログなのに敬称つけるのをやめないと、気持ち悪さが先行してそれどころではないかと思ったり。
ていうかね、自分のブログしか「お気に入りブログ」ないんかと気になってしょうがない

しかも、ソラマメで同じ事すんなよ


最後に...
【重要】利用規約の改定のお知らせ

・不正なアクセス行為(アクセスアップツール等も含む)
・リンデン社が運営している「Second Life」および類似サービスに全く関連のないブログを開設する行為
・他サイトへの誘導のみを目的とした行為
・コピーブログを掲載する行為


これ、おっさんの事違うの?ピンポイントで改正されてるけど...
(と言うよりは、SEO屋に対してだね)
正直、運営側もいい迷惑なんだろうな...
普通に考えて、コミュニティ形成には邪魔だろうね、SEOは。
他のSEO屋さんはマシかもしれんけどな...
強硬な運営ならおっさんのブログは消されて当然なんだけど(AV使ってるだけでSL全然関係ないし。ウチはSL以外も書くからあそこ使ってないのにね...他にもそういう人いるし、一般的な消費者ですらそこはちゃんと分かってるのに)


愚痴だけじゃ可哀想だし、フォローを入れてあげるべきなんだろうけど、もうムリだ...
がんばれともよう言わん。

もうダメだ...(´・ω・)

IDOL COMBAT 6 



最近のアイマス関係のMADが秀逸な件についてw
ていうか、もうこんなMADが出てるのかw









おまけ
みこみこウォー

Fires of Liberation 



リアルかというと、実際の戦争からはかけ離れているわけでリアルでも何でもなく...

つか、どんだけミサイル撃ってるねんとか、ワイルドヴィーズルの後にエアアサルトであって...CAPしかせんのか君らはというか、CAPとエアアサルト同時かよと言うかw
何じゃこの編成アホかみたいなw


無煙処理くらい再現しろよな~...


という動画ではありますが、見せ方は上手いですな。
お約束がちゃんと分かっているといいますか。

まぁ、突っ込みに関してはシム系好きなら気になるというだけで、ACEはあくまでシューティングであってシムではないしね。
勘違いしているACE厨がうざいだけの話。
きっと今回も名シューティングになりそうな予感:)

つか、あの数でのローリングコンバットピッチは爽快じゃのw

写真いろいろ 

例によって、クリックで原寸大。

962_004b


まずはポルシェの962から。
ForzaはRUFではなく、ポルシェのライセンスを受けているので、こういう車も登場するわけです。
どうにもシアーズポイント(現在はインフィニオン)の第1コーナーの土手での大事故が印象深いですが、個人的には耐久王と呼ばれたポルシェの象徴でもあり。


911_002b

911_001b


98年、LeMans24hにてトヨタのTS019やメルセデスのCLK-GTR、ニッサンのR390等を圧倒して見事優勝した911GT1。
特徴としては、エアロダイナミクスを考慮して911ではなく、ボクスターのフロントマスクを持っているところでしょうか。
なので、96年型の911GT1とはまたフォルムが違ってるんよね。


nord001b


ニュルブルクリンク北コース(テストコース)を走る911GT3。
PGR始め、PCのレースシムでもノルドシュライフェって呼んでいるのでウチもそっちに統一しようかな。
ここを走る度に思うけど、GT4はやっぱり偉大だなぁと。
GPLでは嫌いなコースの筆頭だったけど、GT4のB-specでなんとなぁく覚えてからは自分で走るのも好きになった;)
ただ、Forza2でアシスト全OFFで走ると凶悪だわ、ここw
当然だけど、ただの田舎道なので路面もバンピーだし、GT4みたいに楽に走れるような所ではないなw

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。